hinahina0707の日記

好きな物やオススメの物を紹介していきます🎶

セント・オブ・ウーマン

おはようございます!

 

今回も映画の紹介というか

先日初めてみた作品なのですが

あまりにも素晴らしすぎて投稿したくなりました!

 

それがこちら

「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」f:id:hinahina0707:20230228085227j:image

【あらすじ】

名門高校に奨学金で通う男子学生が

休暇中に全盲の退役軍人の世話を任され、

やむを得ず気難しい彼の旅行につき合うことになる。

しかし、年の離れた2人はなかなか相容れなかったが

徐々に彼らの関係が変化していく。

 

 

アイリッシュマンでも出演された

アル・パチーノ全盲の軍人を見事に演じられ、

今の映画じゃあまり見かけない口が悪いが心優しき紳士が

悩みを抱える優しき学生と真っ当に向き合っていく姿勢も素敵で、

数年前の私なら冒頭で癖の強いおじさんだと

観るのをやめましたが

いくつか年をとってる今なら最後までぶっ通しで観られます。

 

(年をとるとこういう人いるよねーて

やっと理解出来るというかね 笑)

 

だいぶ前の作品ですが

今の時代だからこそこの癖の強いおじさんの言うことが身に染みる

そんな素敵な作品です🎶

 

良かったら観てみてくださいませ😊